· 

2019年9月21日の特別稽古

去った9月21日(土)は、大工哲弘先生、苗子さんをお招きして、東京支部・杉並支部・多摩支部合同の特別稽古が開催されました。場所は、杉並支部が利用している浜田山会館でした。

 

今回は、台風17号の接近に伴い、特別稽古の開催も危ぶまれましたが、フライトスケジュールを調整していただいてなんとか上京していただくことができ、予定通り開催することができました。

 

東京支部から5名、杉並支部から7名、多摩支部から2名が参加しました。

 

多摩支部から参加したKさんは、今回が3回目の特別稽古ですが、大工先生の前ではいつもものすごく緊張してうまく歌えないとおっしゃってますが、しっかりと歌いきり、大工先生からもよく勉強しているとコメントをいただき、これからも益々精進してくれるものと期待いたします。

 

大工先生、苗子さん、本当にありがとうございました。

特別稽古にていただいたご指摘、アドバイスは、今後の稽古に活かして、更に精進して行きたいと思います。

 

【多摩支部の稽古曲】

 白保節、鳩間節、松にゃーま節

 

 

(写真は、他の支部のメンバーの稽古の様子です。)