· 

つむぎ館まつり

去った10月20日(土)、普段お稽古に使用させて頂いている多摩市立関戸・一ノ宮コミュニティセンター「つむぎ館」の「つむぎ館まつり」にて演奏させていただきました。

 

東京支部、杉並支部、東関東支部、東京あらかわ支部からもご協力をいただいて演奏させて頂きました。

  

外での演奏ということで、天候が気になりましたが、お陰様で暑いくらいの良い天気で、無事に演奏を終えることができました。

 

八重山うた大哲会としては、多摩地区でのイベントは初めてであり、まずは、少しでも多くの人に八重山民謡と八重山うた大哲会(多摩支部)を知っていただこうという趣旨で、おまつりに参加させていただきました。

 

「つむぎ館まつり」には多くの人が来られていましたが、私たちの演奏にどれだけの方が興味を持っていただけたかは定かではありません。でも、「よかったよ」と声をかけてくださる方もいらっしゃったので、それなりに目的は果たせたかなと思っています。

 

これからも、多くの方に八重山民謡に興味を持っていただき、そして一人でも多く八重山うた大哲会(多摩支部)に入会していただけるよう、活動していきたいと思います。

 

 

多摩支部では、一緒に唄三線を学ぶ仲間を募集しています。

興味がある方は、いつでも見学可能です。

各ページ右のお問合せフォームからお問合せ下さい。