· 

八重山うた大哲会関東合同発表会

去った2018年9月22日(土)、浅草木馬亭にて、八重山うた大哲会関東合同発表会が開催されました。

 

東京支部、杉並支部、東関東支部、東京あらかわ支部、多摩支部から28名のメンバーが参加し、多くの方に足を運んでいただき、盛況のうちに終了することができました。

八重山うた大哲会会主である大工哲弘先生、苗子さん、会長の伊東幸太さんのスペシャルゲスト演奏もあり、初めての発表会に花を添えていただきました。ありがとうございました。

 

普段から人前で演奏するという機会があまりないので、とにかく不安と緊張感いっぱいの中で演奏するという、大変貴重な体験をさせていただき、また、来ていただいた方々からは、とても良かったとの声も多く聞かれ、出演したメンバーにとっては、これからの練習の励みになったのではと思います。


演奏内容については、まだまだ未熟な点、反省する点も多くありますが、今後の課題として、これからの練習に取り組んで行きたいと思います。

 

今回限りとせず、今後も定期的に発表会を開催できるよう、より一層精進して、多くの方に八重山民謡を広めて行けたらと思います。

 

ご来場いただきました方、本当にありがとうございました。